So-net無料ブログ作成
検索選択

3日で1年分の仕事

ホッと一息

この3日間で1年分の仕事をしたかのように疲れた・・・

(以下はPhase OneによるExpression Media 2無償提供の話題なので、興味ある人だけどうぞ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 

今年の天気も変だな

天気はよいけれど・・・

気温が30度近くまで上がり、絶好のお散歩日和

仕事も早めに切り上げて帰宅できたが、アクアはどうやらお腹を壊したらしい

15分足らずの散歩で「もう帰る」と意思表示

寒暖の差が激しすぎてアクアならずとも体調がおかしくなりそうだ


nice!(0)  コメント(4) 

週末の横浜行

みなとみらい

週末に横浜の研究会に出席してきた。

私の旅費は「御招待」ということで出して戴いたので、

妻の分を持ち出しにして一緒に出かけてきた。

アクアはいつものペットハウスでお留守番。

ランドマークタワー内のロイヤルタワーホテル63Fの部屋を用意してくれた。

開業間もない頃に最上階のラウンジでランチを取った時はその高さに驚いたが、

超高層ビルも増えたせいか当時よりも感動は少なくなった。

それでもやはり高所からの俯瞰図は気分が良い。

研究会の間、妻はひとり横浜でショッピングを楽しんだらしい。

最終日の飛行機までの時間、ひさびさに夫婦二人で横浜を散策。

梅雨入り直前の日差しは強烈で、日焼けを土産にする羽目に・・・手が猛烈に痛痒い。


nice!(0)  コメント(0) 

横浜中華街

横浜中華街

横浜で必ず行く場所と言えば『中華街』

神戸旅行でも中華街に行くけれど、やはり横浜の方が好み

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

オーベルジュ・コムニ

コムニの牧草刈り

毎年恒例のコムニ一泊旅行に行っていました。

例年は5月に出掛けていますが、今年は牧草刈りが終わるのを期待して1か月遅れです。

あいにくちょうど牧草刈りの真っ最中で、

アクアはトラクターの爆音にビビッて牧草地に近寄れませんでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

コムニのディナー

草原を見渡しながらのディナー

コムニ行の一番の目的はアクアを存分に走らせるための広大な牧草地です。

私たちにとっても十勝の新鮮美味な食材を使ったお料理が・・・本当においしいですよ。

オーナー曰く「北海道は食材も水も素晴らしい」んだそうす。

ちなみにオーナーは有名なソムリエ田中幸一氏です・・・

私は年に一度コムニに通うようになって初めて有名な方なのだと知りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

猛暑~超絶気温36度

ものすごい暑さでち~~

アクアが生まれてから、こんな暑い日は初めてでしょう。

私も人生初の猛暑日です。まじでウソだろ~~って感じです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

おおいなる疑問

風物詩

気が付けば今年も半分が終わってしまった。

子供のころには思いもしなかったことが大人になると当たり前になってくる。

子供のころには30すぎの女性はみんな老けて見えていたけれど、
実際は若くてきれいな人がたくさんいること。

40代の大人は随分と「しっかりした人間」に思えていたけれど、
今の自分はぜんぜんそんなことはなくて、相変わらずしっかりしていないこと。

年を取っていくことは果てしなく長い時間だと思っていたけれど、
後半生になると時間は随分とあっという間に過ぎて行ってしまうこと。

あんなに受験勉強をしてスラスラと解けていたはずなのに、
物理や微積分なんてチンプンカンプンになってしまっていること。

「時間がもったいない」と徹夜をしてまで好きなことをやっていたのに、
今の自分は「時間がもったいない」からたくさん睡眠をとろうと思っていること。

 

そして大人になってからますます分からなくなってしまったこと・・・

自分はなんのために生まれてきて、なんのためにあくせく仕事をしているんだろう。

生きていくために仕事をして金儲けをしなければいけないという世の中の仕組みは、
本当はなにかとてつもなく不自然なことなんじゃないだろうか・・・

そう、「生きていること自体に大きな満足感を感じない」のは何か間違っているような?

つまりはいまどきの「負け組」のひとりなのかな・・・


nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。