So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

パパの写真帳 [アクアの日記]

はじめまして、アクアでつ

ボクのパパは今までにもいくつもブログっていうヤツを作って、ボクの写真をたくさんそこに載せてくれていたんでつ。でも、なんだか「当初の想いと違うブログになっちまった」とか難しいことを言って、新しくココにお引っ越しするんでつって…

パパはいつもボクの写真を撮ってニコニコしてるんでつけど、ボクが思うに、あんまり上手じゃないでつよ

でも「アクアは可愛いね」ってたくさん声を掛けながらパチパチと写真を撮っているパパは楽しそうだから、ボクもちゃんとモデルさんとかいうヤツをやってあげるんでつ

これからたくさんパパの下手くそな写真が載っかっちゃうけど、ボクが可愛いと思った人はペタって足跡を残してくれるんだよって言ってたでちねぇ

足跡、たくさん残してくれるといいなぁ…


nice!(0)  コメント(0) 

パパとママに出会った日 [アクアの日記]

パパと、ママ…でつか?

ボクが初めてパパとママに会ったのは、他のワンちゃんたちがキャンキャンうるさかった大きなペットショップって言うお店だったって教えてもらったよ。そのときのことはあんまり覚えていないけど、パパとママがボクの入っていたガラスのお家の前を行ったり来たりしてたでつね。なにか別の用事というのがあって、それまでの時間を潰すために偶然そのお店に入ったって言ってまちた

「ねぇ、大人しそうだし、大丈夫だよ」

たくさんの人がおんなじことを言ってくれたけど、ボクを自分のお家に連れて行ってくれる人ってだーれもいなかったんでつよね。このときパパとママもそんなことを言いながら、プイッとどこかへ行っちゃったし…(また連れて行ってもらえないでつねぇ)って思ったけれど、もうそんなことにも慣れっこでちた

またいつものようにガラスのお家の中で寝ちゃったんでつが、あったかい手の中で目が覚めたんでつ。いなくなったはずのママがボクを抱っこして、頭を優しく撫でてくれていまちた。その横でパパは重そうな紙袋を持っていて、中には「ミニチュアダックスの育て方」とかいう本がたくさん入っていたのがチラッと見えたでつ

二人ともそのお店でボクのために色々なものを買ってくれて、ケージって言う大きな新しいお家や、ご飯や、オモチャや…。ボクにもパパとママができたってすごく嬉しかったんでつけど、怖い人だったらどうしようとか、仲良くしてくれるかなって、とっても不安になったんでつ

そのあと小さな箱に入れられて、パパが運転するクルマで何時間も遠くの町まで連れて行かれたでつ。すご~く長い時間だったから、ボクはいつの間にか眠っちゃって…目が覚めたらガラスのお家の何倍もある広いお部屋でちた

「今日からここが君のお家だよ」

「すぐに名前を決めないとね」

知らないお家でオロオロしているボクに、パパとママはたくさん知らない名前で呼び掛けてくれまちたけど、なんだかみんな変な名前でちたねぇ。ウトウトし始めたボクのために、パパが新しいケージのお家を造ってくれて、ママが暖かい毛布を敷いてくれたから、ボクはトコトコとそこに入って寝ちゃったでつ…パパとママかぁ、優しそうだなぁ…

次の朝からボクはパパとママから「アクア~」って呼ばれるようになりまちた。いまは二人とも「アクア」じゃなくて、「あっく~」って呼んでることの方が多いでつけど、ちゃんとボクは自分の名前がアクアだって判ってるでちから大丈夫でつ

その日からボクとパパとママの毎日が始まったんでちね。ワンちゃんが嫌いだったママのママ(おばあちゃんって言うんだって)も、いまじゃボクが来るのを楽しみに待っていてくれて、たくさんのオモチャやおやつをくれるでつ

まだまだたくさん書いておかないと忘れちゃう想い出がたっくさんあるんでつけど、今日はもう眠くなってきたでつから、また今度にしまつ…(っA`)ネムー


nice!(0)  コメント(0) 

パパの趣味 [アクアの日記]

ママのお膝で…

ボクがパパとママのお家にやって来る前から、パパはデジタル一眼レフとかっていうやつで写真を撮るのが大好きだったんだって。パパの仕事は人の命を預かるんだよって教えてもらったんだけど、そのお仕事ってすごーく疲れるんだって。だからたまーにお休みがあるとママと一緒に短い旅行に出掛けて、自然の中でノンビリ写真を撮るのが大切なことだったんだって。そうすると、疲れとかイライラとかが消えていくんだよって教えられたけど、ボクにはよくわからないでつね

新しいお家にも慣れてパパやママとたくさん遊べるようになったボクは、パパの写真のモデルさんというのに抜擢されたんでつよ。可愛いモデルさんだってパパはいつもおっきなカメラでボクを追い掛けてくれたから、なんだか楽しくていつも二人で追いかけっこばっかりしてまちた

でもパパのカメラに付いているレンズっていう大きな目玉じゃ走りまわるボクを上手く撮れなくて、パパはいつも苦労してたみたいなんだ。「このレンズ、暗いんだよなぁ」っていつも溜息をついていたでちよ

そんな時にママが「アクアを可愛く撮れるレンズを買ってもいいよ」って言ったものだから、パパは大喜び。それからもボクを可愛く撮りたいって、ずーっとカメラのことを調べては新しいヤツに買い換えたりしてたでちよ。最近は新しいカメラを買わなくなったみたいだけど、「もう少し待てばスゴイ綺麗に撮れるカメラが出るぞ」って、ママに内緒で考えているみたいでつ

写真の他にもパパはホームシアターっていうのが趣味だったみたいでつ。でも真っ暗な部屋で突然大きな人が目の前に出てきたり、お部屋のあちこちから大きな音がするのが怖くて、それが始まると吠えずにはいられなくなっちゃうんでつよ。可哀想だって、パパはそれをお部屋からなくしてくれたんでつ。趣味を一つなくしちゃったでつね。パパには悪いことをしたなって思うでつが、「なによりもアクアが大事だからね」って言ってくれたから安心したでち

でも、最近パパはおっきなテレビを買っちゃいまちた。ボクもスクリーンとかいうおっきなヤツじゃなければ大丈夫。いまはテレビの前でパパやママと一緒に大人しくしていられるようになったでつ。すこし大人になったってわけでつね


nice!(0)  コメント(2) 

神様へ [アクアの日記]

神様ぁ…むにゃむにゃ…

パパの会社にもワンちゃんと一緒に暮らしている人がたくさんいるみたいでつ。パパが誰かから聞いてきたんでつけど…

 

「よく眠るワンちゃんは長生きなんだよ」…だそうでつ

 

ボクはパパやママに遊んでもらうと、その後とっても眠たくなるんでちよ。もっとたくさん遊んでいたいから、眠らないように頑張ってお家の中を走り回ってママに怒られるでつ

 

 

 

そうでつか…いっぱい寝ると長生きできるでちか…

 

 

 

 

 

「たくさんたくさん寝るでつから、

      ずーっとパパとママと一緒にいさせてくださいでつ」

 

 

 

 

 

神様、ちゃんとボクのお願い 聞こえてるでちかぁ?


nice!(0)  コメント(0) 

パパ、苦戦中 [アクアの日記]

ここから出して欲しいでち…

パパはSo-netを使うのは初めてだから、いまいち使い方が判らないって苦戦してるでちよ。いままで使っていたブログはもっと簡単だったって…

がんばれ~、パパ


nice!(0)  コメント(1) 

ママのいたずらに、アクアあせる [パパの絵日記]

アクア、あせるの図

アクアがまだ我が家にやってきて間もない頃、ママはアクアとこんなことをして遊んでいたようですよ (゚∀゚)


nice!(0)  コメント(0) 

名前負け? [アクアの日記]

カジカジ

アクアっていうボクの名前、水っていう意味があるんだよってパパが教えてくれたでつ。パパは水のある場所に行くのが大好きで、川の流れる音や波の寄せる音を気と気分が良くなるんだって。パパの大好きなものをボクの名前に付けてくれたのはすっごく嬉しいんでつけど、ボクはお水が大嫌いなんでつよねぇ

お散歩に行っても水溜まりはグルッと避けないとダメだし、海にも連れて行ってもらったけどやっぱり波の音が怖くてブルブル震えちゃった。でもそんなのはお風呂に比べたらまだマシでつ。パパとママの言いつけは守れるんでつけど、お風呂だけは許して欲しいんでつよ

パパがお風呂にお湯を貯める音がすると、ソーッと見つからないようにお部屋の隅っこに隠れるようにしてるんでつ。でもパパにはボクが隠れてる場所がお見通しみたいで、すぐに捕まっちゃう。精一杯我慢してシャンプーしてもらうんでつが、やっぱり怖くて逃げ出したくなるでつ。だからお風呂に入るとパパは手とかお腹とかボクの引っ掻き傷で一杯になっちゃって可哀想。でもボクだって可哀想でつよね

 

「シャンプーしないと誰も抱っこしてくれなくなっちゃうよ」

 

う~ん…それは困りまつ。だってボクは抱っこされるの大好きでつから…


nice!(0)  コメント(0) 

病院はキライでつ [アクアの日記]

お散歩たのし~

今日は大キライな病院の日だったでつ。朝目が覚めたら「今日はお出掛けだよ」って言われたからウキウキしていたでつよ。大好きなドライブで窓の外を眺めながらホンワカしていたら…お外に出たら病院でちた

でも今日は「随分良くなったね!」って言われて、なんにもされずに終わりまちた。ママが一生懸命ケアしてくれたおかげでつけど、ボクも頑張って毎日おクスリを飲んだでちからね(おしりが真っ赤になって痛かったんでつ…)

病院は大キライでつが、診察が終わると近くの遊歩道っていうところをお散歩できるのが楽しみでつ。今日は道路がビチャビチャだったから、あんまり長くお外にいられなかったでつけど、お散歩はやっぱり楽しいでつね

もうすぐボクが病気にならないために予防接種っていうのをしに来なくちゃいけないんでつって。病院はキライだけど、注射ではいつも泣かないように頑張るでつよ。いままでも一回も泣いたことないでつから、今年も平気でつって顔してほめてもらうでちね


nice!(0)  コメント(0) 

何を撮るかで違うと思う [パパの絵日記]

EOS Kiss DNで撮影

不況のさなかで昨秋に各社ともフルサイズデジタル一眼レフを投入したからなのか、この春はあまり物欲をくすぐる新型デジタル一眼レフは登場しないようだ。そのフルサイズだが、必要な人ってのはあまり多くない気がする。昔から35mmの画角に慣れている人が有り難がるのは理解できるが、デジタルから写真を始めた人にとってそれがあたかもとんでもなく素晴らしいものだという幻想を振りまくような提灯持ち記事を信じないほうがよい気がするんだな。フルサイズなら撮れて、APS-Cや3/4で撮れないなんてことはあり得ないから。趣味ってのはある意味自己満足の世界だから否定はしないが、レンズやPCに回すお金のことも考えると、生活費を削ってまで買うようなものじゃないような気がするけどね

我が家のEOS 5Dはもはや防湿庫の肥やし状態が続いている。どうしてそんなことになったかと言えば、フルサイズは万能機たり得なかったからだ。イメージャーサイズがでかくなれば当然ミラーもでかくなるわけで、ミラーアクションのもっさり感やミラーショックが撮影の邪魔になることが多くなってきた。まだ愛犬が我が家の一員になる前はそれでも良かった。旅行に持って行ってノンビリ気分で三脚を立て、レリーズケーブルを使って風景を撮るときのあの感覚は確かにフルサイズならではの楽しさと緊張感がたまらないと思う。ところがスナップとなると話は全く変わってくる

何をするにも鈍重感がついて回るフルサイズは、どうしてもじっくり構えて撮るということが必要になってくる。カメラを構える私を見つけてシッポを振りながら猛烈な勢いで駆け寄ってくる愛犬をフルサイズ機で追うなんて技は、素人の私には何年経っても無理なことだと思える。2000万画素越えを果たした結果、手持ちで少しのブレをも写し取ってしまうという弊害があるとなれば、なおさらスナップに向くとは考えがたい。なにしろフルサイズを生かすレンズってのはそれ自体が重量級が多いし…

そんなわけで、巷にフルサイズ狂想曲が流れる中、我が家の主力は流行に逆行するようにフルサイズからAPS-Cに取って代わってしまった。時々EOS 5Dを持ち出して寝ている愛犬を撮ったりすると、それはそれは珠玉の写りをするように感じるが、同じような絵がEOS 40Dでは撮れないかと言えば全くそんなことはない。もっと言えばEOS Kiss X2でもゾクッとするような絵が撮れることだって多い

何を書きたいのかよく判らなくなってしまったが、要するに「自分が撮りたいものに合わせたカメラを選ぶのがイチバン」ってこと。フルサイズなら何でもかんでも上手く撮れる訳じゃない。実際、シャッタータイムラグが一眼レフ並みに少なければ、コンパクトデジカメで愛犬を撮るのがイチバン合っていると思うけれど、あいにくとそんな願いが叶うポケットサイズのコンパクトデジカメってのはないんだよなぁ

ま、なんにせよ自分の手の届く範囲から始めるのがイチバンだよね。趣味で身上を潰したら写真の楽しみなんか味わえないわけだし…。プロは苦しんで撮るのかもしれないけれど、素人写真は楽しくなくちゃね


タグ:デジカメ
nice!(3)  コメント(0) 

雪の夕景 [パパの絵日記]

冬の夕暮れ

夕方4時には真っ暗だったけど、少しずつ日が延びてきてようやく春が少しだけ身近に感じられるようになってきた


タグ:デジカメ
nice!(1)  コメント(0) 

春よ来い! [アクアの日記]

身軽でつよ!

少しずつお日様が暖かくなってきて、あちこちの雪が溶け始めてるでちよ。そのおかげで水溜まりがたくさんあって、お散歩は大変だけど、暖かいのはやっぱり気持ちいいでつね。ボクもモコモコのコートっていうのを着なくてもお散歩できる日が増えてきて、身軽になって思いっきり走れるようになってきたでつ

まだボクの大好きな広場は雪だらけで連れて行ってもらえないけど、春っていうのがやって来たら思う存分走れるようになるんだって教えてもらったでつ。早く春さんに会いたいでつ


nice!(1)  コメント(1) 

パパがお気に入りの1枚 [アクアの日記]

居心地わるいでつ

この写真はパパのお気に入りなんだって…ボクがすごく可愛く撮れたって言うんでつけど、バッグの中はあんまり居心地が良くないんでつよ。だから今はぜんぜん使わなくなっちゃったでつ。貴重な1枚みたいでつ


nice!(0)  コメント(0) 

2年前の今日 [アクアの日記]

家族記念日でつよ

2年前の今日、ボクはパパとママの子供になったんでちよ。何度も知らないオジサンやオバサンに抱っこされて頭を撫でてもらったり、可愛いねって言われたでつが、誰もボクのパパとママにはなってくれませんでちた

ママは「アクアはパパとママの子供になるためにずーっと待っていたんだよね」ってよく言ってるでちが、ホントにそうなのかなぁ。きっとそうでちね…いまボクはとっても幸せでつからね


nice!(0)  コメント(0) 

去年の家族記念日 [アクアの日記]

ママが描いたボク

昨日はボクとパパ・ママが家族になった記念日…「家族記念日」だってママが教えてくれたよ。今年はママが作ってくれたお家のかたちの首飾りをして記念撮影したでつが、去年はママがボクの絵を描いてくれて、その絵の前でみんなで写真を撮ったでつ

ママはたくさんボクとの記念日を作ってくれて、その日はボクの大好きなサイコロステーキケーキを食べさせてくれるんでつよ。もっとたくさん記念日を作ってくれてもイイんでつけどね


nice!(0)  コメント(0) 

タウシュベツ橋梁 [パパの絵日記]

タウシュベツ橋梁

いまや北海道観光遺産となった糠平湖に架けられた多くの旧国鉄橋梁群のなかで、もっとも有名なのがこのタウシュベツ橋梁だろう。「幻のアーチ橋」と呼ばれたその姿は、湖面が凪いでいるときっと誰もが美しさを感じることができるに違いない

続きを読む


タグ:道東
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ海明け [アクアの日記]

海明け間近い漁港

世の中は3連休っていうやつみたいでつが、パパのお休みは昨日1日だけ。今日は仕事のパパを置いて、ママとボクでおばあちゃんのお家にお泊まりに行くんでつよ。でもパパが可哀想だから、昨日はみんなでお散歩に行ってきまちた

この前まではたくさんのお船が地面の上にあったのに、いまは海にプカプカ浮かんでいまちた。「もうすぐ漁が始まって、おいしいお魚がたくさん捕れるようになるんだよ」って教えてもらったでつ。ボク、お魚ちゃんも好きだから嬉しいでちね。漁師さん、頑張っておいしいお魚をたくさん捕ってきてくださいでつ

港の道路はもうすっかり雪がなくなっていて、思いっきり走り回ってきたでつよ

展望台からの眺め

お散歩の途中で、ママに抱っこされて展望台っていうところに昇ったでちが、こんなに高いところは生まれて初めてでちた。最初は怖くて動けなくなっちゃったでつが、慣れちゃえば楽しいでち。いつもは見えない遠くの方まで見えちゃうんだから、スゴイでつね。またいつか連れて昇って欲しいけど、たくさん人が来る季節になると無理なんだって…


nice!(0)  コメント(0) 

HTML書き直し [パパの絵日記]

春を待つ

So-netでもフォトリスト機能というサービスが始まった。以前利用していたブログサイトもそうだったが、どうもこのサービスが始まると文字化けが発生してしまう。ただ、自分のブログ以外で同じような文字化けを見かけないので、私のHTML構文がオカシイんだろうと…

以前のブログは入稿数が多くてひとつひとつ手直しすることは不可能だった。幸いSo-netは利用し始めてから日が浅いので記事数もタカが知れている。そこで一つずつオンラインでHTMLを見直して修正してみた(それでも面倒な作業だったけどね)

ふーん、文字化けが解消してるなぁ。ということはやっぱりWindows Live Writerを使って書いた際のHTMLが変だったってことだよなぁ。どうやら画像の下に数行の空白を作るときにリターンキー連打をしていたのが良くないようだ。文章途中のリターンキー連打は問題ないので、フォトリスト機能が引っ掛けてくるHTML部分がこちらの予想と違うらしい

ま、なんにせよ利用できるようになったものは利用しないと損だな


nice!(0)  コメント(1) 

親子の会話 [アクアの日記]

たくさんお話してほしいでつ

ママはいつもボクにたくさん話しかけてくれまつ。パパがお仕事に行っちゃっても、ママはボクがいるから淋しくないんだって。ボクもパパをお見送りするときは毎朝ちょっと悲しくなっちゃうんでつけど、ママが「アクア~、今日はなにして遊ぼうか?」って話しかけてくれるから、すぐに寂しさはどこかに行っちゃうんでつ

ママは時々「アクアがお話しできたらいいのにね」って言ってるでつが、ボクはどうしてもママと同じ言葉はしゃべれないでちよ。でもママのお話はしっかり聞いてるんでつ。もっともっとたくさんママの言っていることが判るようになりたいから。だからママもボクの言ってることをたくさん判って欲しいでつ

「ママと一緒にいるのがいちばん楽しいでつ」

「ママのことが世界でいちばん大好きでつ」

「ママの子になれて良かったでつ」

ママがお話ししてくれるとき、一所懸命に聞こうとすると首が少し傾いちゃうボクの癖、パパはとっても可愛いって言ってくれたでつよ。だから、明日も明後日も、もっとたくさんお話ししまちょうね


nice!(0)  コメント(0) 

Seegate不調 [パパの絵日記]

テトラ(?)ポット

PCを放置したまま仕事に出掛け、帰宅後にスリープを解除しようとしたら…無反応。焦って強制リスタートを試みるも、ブートプログラムが起動できないとかいう英語のアラートが表示されてダメ。リスタートしろという表示に従ってみるが、何度やってもブート不能は変わらない

「これってもしかしてSeegateの例のやつか?」と思ったが、とにかく考えられることは試してみないと始まらない。BIOS設定を変更してみたり、NASを切り離したりしてみたが変化なし。もうダメかと諦めながらリムーバブルHDDを引き抜いてみると…やっと立ち上がってきた。ところがこのHDDもSeegate製というのだから、問題の切り分けにはなっていない

試しに問題のHDDを直付けでブートしようとすると、やっぱりダメ。起動後にリムーバブルドライブとしてマウントすることはできるが、ブート時に繋げてあるとコイツがネックになってダメな模様。どうもSeegateは今後買う気にはなれないメーカーになってしまった

(補足)使用しているMBはASUSのP5B Deluxだが、こいつはMB上にsATAポートが6つある。問題のHDDはいままで黒色の3番に差していたが、これを赤色の6番に差し直してみたらすこぶる快調に動くようになった。sATAのHDDにはマスターもスレーブもないはずなのでどうでも良いと思っていたが、案外と差し込むポートによって不具合が起きるようだ


タグ:不具合 Vista
nice!(0)  コメント(0) 

トイレトレーニング [アクアの日記]

おしっこトレーニング

いまはもう一人でちゃんとボク専用のおトイレでオシッコができるようになったけど、まだチビだった頃はまだおトイレの場所が覚えられなくてお家のあちこちで放水しちゃってたんだって。それでもパパもママもボクのことを叱ったりしなかったでつよ

でもちゃんと決まった場所でオシッコができないとみんなで一緒にお泊まりできないよって言われて、ボクも頑張っていたんでつけど、どうしてもおトイレの場所を忘れちゃうんでつ。ある日パパがおトイレ専用のケージっていうやつを買ってきて、ボクがオシッコしそうになるとその中に閉じ込められていまちた

今はそのケージもどこかに行っちゃったでつ。だってもうボクは完璧におトイレの場所を覚えたでつからね。だから今年もきっとパパとママはボクをお泊まりに連れて行ってくれるでちよ。待ち遠しいでつねぇ


nice!(0)  コメント(1) 

電池切れ [アクアの日記]

見つめる

ボクは遊んだり寝たりの切り替えがものすごく早いんでつ。パパやママと元気に遊んでいても、とつぜん眠くなっちゃうんでつよ。パパとママはそんなボクを「電池切れだね」って言ってるけど、ボクは電池なんかで動いてないはずなんでつけど…

毎日パパがお仕事から帰ってくる頃はすごく眠たくなる時間なんでちけど、帰ってきたパパがボクの名前を呼んで抱っこしてくれるのが大好きだから、寝ないように必死で頑張るでつよ。「アクア、ただいま」ってパパに抱っこされると安心して御飯の時間までひと眠りでつ


nice!(0)  コメント(1) 

走り屋 [アクアの日記]

走るのは楽しいでつ

ダ~ッシュ!

ずーっと走っていたいでつ

雪の冷たさも平気でつ

お家の中でパパとママと一緒に遊ぶのも楽しいでつが、やっぱりいちばん大好きなのはお外を走り回ることでつ。草の匂いの中をどこまでも走るのは気持ちいいし、真っ白な雪の中を走るのもとっても楽しいでつよ

雪が溶けたらパパとたくさん駆けっこするでちよ。この前の夏はまだパパには勝てなかったでつが、今年のボクは違うでつよ。きっとボクの連戦連勝でつね


nice!(0)  コメント(0) 

飛行機事故 [パパの絵日記]

安全神話

数日前に朝のニュースで、FEDEXの貨物輸送機が成田空港で着陸に失敗し炎上している姿が流れた。着陸寸前から転覆炎上するまでが映像として流れたが、この事故でパイロットなど2名の尊い命が失われた。せめてもの救いはこれが貨物機で旅客機じゃなかったこと…

原因として耳慣れない「ウインドシア」という単語が飛び交った。地上付近に発生する乱気流のことらしいが、こいつはけっこうみられる現象だというのが恐ろしい。過去にもウインドシアで事故を起こした飛行機があったと言うし、今回の貨物機と同じように着陸時にバウンドする旅客機もそれなりの数に達するというのが怖い

幸い自分が乗った旅客機で怖い経験をさせられたことはないが、単に運が良かっただけかもしれない。それともそういう状態に遭遇することが不運なんだろうか? 実際に被害にあった人にとって見れば不運では済まされないわけで、これだけ技術が進歩してもなおこうしたことへの対応策がないというのは…

子供の頃に夢を聞かれて「パイロットになること」と答えていたが、いまや飛行機は見るのは好きでも乗るのは大キライだ。それでも「飛行機はクルマよりもよほど安全な乗り物だ」と言われて、ハイテクの固まりだからそんなものかと漠然と思っていたが、やはり安全神話なんていうものは世の中に存在しない


nice!(0)  コメント(0) 

異動の季節 [パパの絵日記]

旅立ち

3月ももうすぐ終わる。毎年のことながら、このペースだと1年なんてあっと言う間に過ぎて行ってしまいそう

職場には転勤者の荷造り段ボールが目立ち始め、去る人と来る人が擦れ違っていく。この3年間、なんとなくウマがあって仲良くなった同僚も都会の新天地へと旅立っていく。恋愛模様にも似て、残って欲しい人が去り、去って欲しい人が残る…世の中そうやって時がドンドンと過ぎていく

日本中のあちこちで、「お世話になりました」と「よろしくお願いします」が数え切れないくらい聞かれるこの季節。春が近づいてくるのは嬉しいが、去る人を送るのはどうも苦手だな

「新しい職場でも元気で!」


nice!(0)  コメント(0) 

お疲れ [アクアの日記]

 おやすみなさい

 

今日はおばあちゃんのお家で留守番をしまちた。おばあちゃんは大好きなんだけど、やっぱりママがいないと不安になって疲れちゃうんでつ

ボクは早く寝るでつよ…


nice!(0)  コメント(0) 

ママのクルマが [アクアの日記]

壊れちゃった?

昨日ママのクルマがオカシクなっちゃったみたいでつ。運転する側の窓がちゃんと閉まらなくなっちゃって、クルマ屋さんに来てもらって、そのまま持って行かれちゃいました

今日ママの赤いクルマは帰ってきまちたが、まだ直ってないんだって。窓の立て付けが良くないみたいだから部品を交換するんだけど、その部品が来るまで日数が掛かるからって…

キレイな赤はママの大のお気に入りだったのに、ちょっと残念そうなママが可哀想でつ…。ママのクルマ、早く元気になるといいでつね


nice!(0)  コメント(1) 

プリンター増設 [パパの絵日記]

冬に逆戻り

少し春めいては冬に戻る…三寒四温っていうやつか。このまま溶けてしまうかと思えたのに、また一面の雪景色に戻ってしまった。やはり道東の春はゴールデンウィーク明けまで待たないとやって来ないのかも知れない

昨夜、なにを思ったのか妻が急に「プリンターが欲しい」と言い出した。愛犬の写真が膨大な量になってきて、お気に入りの写真をプリントしてアルバムに整理したいから、自分専用のプリンターが欲しいのだという

これ幸いと、いま使っているEPSONの複合機(PM-A920)を妻のPCに繋げ、自分用に新しいプリンターを買うことにした。10年以上EPSONと付き合ってきたが、一度はCanonも味見しておきたいとかねてから思っていた。そもそもEOSデジタルを使っているので、キヤノンのプリンターのほうが何かと便利なことが多い。今週中にAmazon Japanから配送予定…PM980はどんな感じなのか楽しみ


タグ:プリンター
nice!(0)  コメント(0) 

EOS5Dのミラー補強完了 [パパの絵日記]

補強完了

かねてから言われていたEOS5Dのミラー脱落の件、私が持っている個体では発生していなかったが、万が一にも外れて粉々にでもなられたらレンズ後玉にも傷が付くに違いない。そこでキヤノンに問い合わせをしたら「予防としての補強措置は無償で行う」とのとこだったので依頼していた

今日それが戻ってきた。同封された修理票の処置内容欄には「ミラー部を補強措置。各部点検・清掃」と記載されていた。新品同様とは行かないまでも、すっかりキレイになって戻ってきた…「キヤノンさん、ありがとう」

まあこれで一安心。個人的にはフルサイズよりもAPS-Cを使うことが多くなったが、やはりいまでもEOS5Dの描写は魅力的だ。かつて下取りやオークションにと思っていたが、色んな機能がない分だけシンプルで扱いやすいので、ずーっと手元に置いておくことにした


タグ:Canon EOS 5D
nice!(0)  コメント(0) 

-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。