So-net無料ブログ作成
検索選択

もうひとつのブログ

晩秋

性懲りも無く、もう1つのブログを運用し始めました。これまでに作ったブログは1つを残して廃止処分にしており、「もう新しいブログはやらん!」と思っていたのに…。

理由は幾つかありますが、最大の理由はソネブロにおける「コメント」の扱いの悪さです。いったい誰がどの記事にコメを入れてくれたのか、ソネブロは分かりづらすぎます。個々の記事でもコメントが並列されて、誰のどのコメに返事をしたのか分からないし…。

ということもあって、以前から気になっていたWord Pressを使ってみることにしました。なぜ唐突にWord Pressなのかという理由は向こうに書きました。テンプレも向こうのほうが綺麗なので乗り換える気まんまんという感じですが、しばらくは2本立てで行こうと思います(たぶん一月もかからずにどちらかに固定しちゃうんでしょうけど…)。

「懲りずに見てやろう」という方はこちらへ飛んでみてください。

最近また多くのRAW現像ソフト比較検討を行って、Capture One Pro一本化を決しました。市販のマニュアル本もないソフトゆえ、私の使い方がビギナーレベルから抜け出せずにいたために奇麗な仕上がりにならなかったみたいです。あちらのブログに使う画像は、今までよりはスッキリと綺麗に見えるように心がけていこうと思います。今はまだgoogleを含めた検索エンジンには引っ掛けられない設定にしてあるので、暫くはのんびり気侭な「隠れ家ブログ」って感じでやっていこうと…。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。